まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

日本ヴォーグ社の「棒針編み&かぎ針編み講師認定講座」に申し込みました!

こんにちは!
ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

去年目標にしてて果たせなかった日本ヴォーグ社の編み物講師認定講座を、この1月ようやくスタートしました!

この編み物講師認定講座、入門科を経てからでないと講師科へ進めないので、やや抵抗があったのですが、テキストやDVDを見てみると、これまでの自分の知識や、いままでQUINIENTOSで教えてきたことが正しいのかどうか、再確認できるので、結果、良かったと思いました。

あ、いまのところ間違ったことはお教えしてないようなので、ご安心下さいね(笑)

入門科は、針の持ち方から記号の見方、基礎的な編み方などを学ぶので、まぁなんとか復習レベルでこなせそうですが、講師科は製図や自分サイズの作品の製作など、さすがのハイレベル。適当に見よう見まねでやってきた亜流な知識を、いやでも矯正することになりそうです…

修了期限は2年間。
通信とはいえ、かなりのボリュームです。
しかも棒針とかぎ針両方の受講なので、ゆるゆるやっているとあっという間に時間がなくなりそうです。

認定講座やカルチャー教室の企画などなど、今年は自分の編み物をブラッシュアップする年になりそうです!
自分の編みたいものがどんどん後回しになっていくのが残念ですが…涙

一生懸命勉強して、皆さんへのレッスンに活かせるようにがんばりたいと思います!!


 

★☆ 平日お昼レッスン日 ☆★

下記は15:00〜19:00でオープンします!
ご予約お待ちしております♪

2/12(火)
2/19(火)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

—————————————————
インスタ始めました!
こちらも、よろしくお願いいたします♪
https://instagram.com/quinientosami
—————————————————

★2月の土日レッスン★

2/9(土)※キャンセル待ち※
2/17(日)◯
2/23(土)◯

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村