まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【2018年12月】生徒さんの作品

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

遅くなってしまいましたが、12月に完成した生徒さんの作品のお写真をご紹介します!

f:id:quinientos_amimono2018:20190110072418j:plain

彼に初めて手編みのマフラーを完成されたY様の作品です❤︎
遠くから何度もレッスンに足を運んで下さいました。
ある意味、産みの苦しみを伴ったこのマフラーは、彼にとても喜んでもらえたとのこと。よかったですね!^^


完成までに困難がたくさんあって、それでも完成させようと努力するY様の姿に、私にとってもすごく学びがあり、襟を正す思いがしました。

Y様、本当にお疲れさまでした!!



続いて、こちらもかぎ針編み初心者のH様の作品です。

f:id:quinientos_amimono2018:20190110073120j:plain

全く初めてとは思えない完成度に、正直びっくりしました…
でもレッスン中も編むのがとても早く、筋はピカイチだと思ってましたので、納得の結果でもあります^^

色合いもとっても素敵なマカロン角座ができましたね!
またこれからも編み物続けてくださいね。お疲れ様でした♪



おかげさまで、12月はレッスンのご予約をたくさんいただきまして、クリスマスを目標にされていた方もたくさんいらっしゃいました。

大切な誰かに、これを贈りたい!という思いにたくさん触れ、なるほどそういうきっかけもあるんだなーと「編み物を新たに始める生徒さん」について改めて知ることも多かったです。

誰かのために編めたら、ぜひ今度は自分のためにも編んでみてください。そこで上達することは、次のプレゼントへまた一歩近くことにもなりますからね^^

これまで自分編みしかしてこなかった方も、2019年はぜひプレゼント編みに挑戦してみて下さいね!


★☆ 平日お昼レッスン日 ☆★

下記のみ15:00〜19:00でオープンします。
ご予約お待ちしております♪

1/15(火)
1/29(火)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

★★英文パターンレッスン@梅田サンケイ★★
初心者さん向け英文パターン講座やります。
興味のある方、ぜひご参加下さいませ!

リビング大阪きた 2018/12/22号に講座詳細が掲載されています。

講座の詳細・お申込はコチラ

—————————————————
インスタ始めました!
こちらも、よろしくお願いいたします♪
https://instagram.com/quinientosami
—————————————————

★1月の土日レッスン★

1/12(土) △
1/26(土)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村