まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『BrownStoneリメイク計画』身頃に袖がつきました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

インスタにはちょこちょこ進捗を上げておりましたが、こちらはお久しぶりになってしまいました。。。

なんだか一気に冷え込みましたね!
この時期の編み物は膝やお腹があったかくて最高です♪

さて、BrownStoneリメイク計画ですが、身頃に入ってから順調に進んでおります^^
身頃を脇まで編んだ後、編んであった両袖を編みつけて、いっきにセーターらしくなりました。

f:id:quinientos_amimono2018:20181212184514j:plain

袖は肩の部分はくっついていますが、脇の休み目はまだぱっかりと開いているので、さながら、着物の脇の部分みたいになってますw
ここは最後にメリヤスはぎでふさいでいきます。

中央の四角く空いた部分は、ショールカラー(いわゆる、へちま衿)になるので伏せ目をし、そこからは往復編みに切り替わっています。
メリヤス編みになると、やっぱり時間がかかりますねぇ。

ここからはいよいよ、ヨーク部分の減目に入ります!
目数も減るので、一気に仕上げてしまいたいですね。

今回のプレゼントは、期日(=クリスマス)になんとか間に合いそうです(笑)


—————————————————
インスタ始めました!
こちらも、よろしくお願いいたします♪
https://instagram.com/quinientosami
—————————————————

★12月の土日レッスン★

12/15(土)×
12/23(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村