まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【Plum】もうすぐ模様編み!

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

Okamoto Junkoさんの「Plum」セーターは、ヨーク部分の増し目が続き、現在380目になってます。。
 

quinientos-amimono2018.hateblo.jp

 

新大阪〜新横浜間の約2時間の新幹線で、3段ほどしか編めませんでした…(笑)
300目超えると一段終えるのに時間がかかりますね。速く編めるようになりたい…

引き続き編んで編んで、模様編みの色替えまであと3段のところまで来ました!

f:id:quinientos_amimono2018:20190402081348j:plain


思ったよりもりもりと模様が浮き出てきてるので、あってるのか?と不安ですが…
個人的には、両肩にあるなわ編み模様が好き(画像の右側に少しだけ見えてます)。


こんな感じで順調に成長中のPlumですが、
「とはいえ、いつもの如くなんだかんださほど編む時間は取れないだろう」と思っていたので、荷物になると思った私は色替え用の毛糸を大阪に置いてきてしまったのでした…

なんというばかーーー!!

持って行こうかどうしようか…さんざん悩んだんですけどねぇ。
今回荷物が多かったので、趣味のものはなるべく置いてこう、ということにしたのです。。。

幸運にも旦那が一時大阪に戻ってまたこちらに来るので、持ってきてもらうことに(笑)

今日で直前までの3段、たぶん編めてしまうので、、、再開は旦那の戻る5日からとなります。。
ヴォーグの課題も明日には全て終わってしまいそうなので、突発的に何か編むかなぁと考え中です。

皆さんも、旅行先での毛糸量の見極めは慎重に…(笑)


★4月の土日レッスン★

4/14(日)
4/21(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村