まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【2019年9月】生徒さんの作品

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


久しぶりの生徒さんコーナーですね。
最近、なかなか生徒さんの作品完成に立ち会えず寂しいです…💦

ご自宅で完成された方、よかったらご紹介させて下さいね〜
画像を添付してメールで送って下されば、ご紹介させていただきますので^^
お待ちしております‼️


今回は、7月半ばごろからかぎ針編みを始められて、末日には見事プレゼントを完成させたYさまの作品のご紹介です^^
 

 

f:id:quinientos_amimono2018:20190917102515j:plain

かぎ針編みで編んだ、ホールケーキのこもの入れです。
とっても綺麗にできています✨

イチゴの載ったクリーム部分がフタになっていて、中にものが入れられるようになっているんですよ♪(中のお写真も撮らせてもらえばよかった…)


今だから言っちゃいますが…
レッスンにいらっしゃった日からプレゼントまでの日数が二週間ほどしかなく、もしかしたら間に合わないかも知れない…と秘かに思っておりました。(Yさんゴメンなさいね💦)


Yさまには、毎日1目でもいいから編み進めてもらうことと、次のレッスンまでにできるだけ宿題をやってきていただくことをお願いしました。
であれば最悪、私がイチゴを編んでくればなんとかなるし…とも考えてました😓


しかし、Yさまはお仕事の合間にコツコツと編み進め、無茶な宿題スケジュールを毎回しっかりとこなしてきて下さって、お会いするたびに編むスピードが上がっていて、目が揃ってきていることに驚きました。


結果、Yさまは全ての工程をご自身で作業され、まさにお一人で作品を完成されたのでした!!

そのガッツ。本当ーーーに感動しましたよ…✨✨
(そして参りました…🙇‍♀️💦)


素晴らしいのは、完成したものに目がボコボコだったりズレたりしている部分がどこにもなく、丁寧に心を込めて編んだのだなということがとっっても伝わってくる作品だったということ。
大変な努力をされたのだと思いました。本当にお疲れさまでした!


こもの入れは、お世話になっている女性に誕生日プレゼントとして贈られたとのこと。とっても喜んでくれたそうですよ。
本当によかったですね☺️


現在、Yさまはスヌードに挑戦中。
こちらもまた、プレゼントされるそうですよ^^
完成が楽しみです。
こちらも頑張って編んでいきましょうね!✊

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 

 

★9月の土曜レッスン★

9/21(土)○ ※11:00~ 空きが出ました!
(9/28(土) ※イオンカルチャーレッスン日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

🧶イオンカルチャー、体験レッスン受付中です‼️ 🧶
9/28(土) 13:00 〜 15:00  
いまなら¥1,100 → ¥500 ‼️(材料費別途)
詳細・お申込みはコチラからどうぞ!




 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村