まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【番外編】「ながら編み」におすすめ(?)したい動画

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

とにかく「ながら編み」をします。
私が編み物を楽しむためには、素敵なドラマや映画・動画は欠かせない…といってもいいです。
というか、それがないと無理です

複雑な模様編みやきちんと段や目をチェックしなければいけない時はできませんが、メリヤス編みをただひたすらながーーく編むときなどは、ながら編みはオススメ

そして飽きずに編み進められるということの他にも、肩こりが軽減したような気がします。
あくまでも個人の感覚かも知れませんが、目線を下にじーっと目(編み物の)を見つめ続けると首にも負担がかかり、ひいては頭痛につながったりします

画面の方を向くことで目線が上がるので、もしかしたらそんな副次的効果(笑)もあったりするのではと思ってます。

最近特にながら編みをしていて、「コレは」という作品がありましたのでご紹介、というか、オススメしたいと思います!
ながら編みのお供にぜひドウゾ

もちろん、編み方に慣れてからやって下さいね!(笑)


ブラックリスト

 


犯罪サスペンス系ですが、これは久々にはまりました!
現在シーズン5がスーパー!ドラマTVにて放送中ですが、1~4はレンタル・各種動画配信サービスで観ることができます

主演のジェームズ・スペイダーは「ボストン・リーガル」という法廷ドラマで知って、ジェームズ・スペイダーだ~と思って何気なく観てみたら、これが大正解。

私はブラックリストだと夢中になって編み物の手が止まってしまうのでw、今は独りご飯のときのお供になっていますw

超A級犯罪者レイモンド・“レッド”・レディントンが、何の前ぶれもなくワシントンD.C.のFBI本部にみずから投降してくる。世界中の犯罪者の情報を集めた“ブラックリスト”を合衆国に提供するという。人類の救世主になるためか、悪の頂点に立つためか、それとも…。空前絶後のアイディアが展開するノンストップ・サスペンス。


レディントンは間違いなく極悪人なんですが、クズではなく一本筋の通った大物で、その生き様がかっこいいんですよね。
むしろホワイトハウスやFBI内部の隠蔽工作とかの方が陰湿で、嫌な感じ。

日本もそうですが、政の世界や政治家の方がよっぽど汚いことやってるなーと思うことが多いですよね。

正義ってなんなんだ…と考えさせられる作品です。


いかがでしたか?
結局、面白過ぎて私にはながら編みには向かなかった「ブラックリスト」ですが、1話からフルスロットルでホントに面白いので…興味があったらぜひ観てみて下さいね!

まだまだおすすめしたい作品があるので、また後日勝手にご紹介したいと思います(笑)


★4月の土日レッスン★

4/15(日)
4/21(土)
4/28(土)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村