まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『Garfunkel』スワッチを編みました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

例の衿つきジャケットはあと10段ほどで衿ぐりに入るのですが、旦那からスヌードのリクエストを受けてたので、ひとまずスワッチを編みました。

去年、義父の誕生日に編んだもののリトライになります。
さくっと編めた記憶があるので、バレンタイン目標に(いったん)しておくことにします…

パターンはRavelryから、大好きなJustyna Lorkowskaさんの『Garfunkel』です。



以前編んだものはコチラです。
毛糸は確か「Madelintosh Tosh Melino」だったかな。ほぼゲージ通りに仕上がりました。
fathersnude


今回は、在庫の中から「malabrigo(マラブリゴ) Worsted」をチョイス。
「スーツでも使えるものを」ということだったので、BLUE GRAPHITEという群青に灰色を混ぜたような落ち着いた色味のものにしました。 

KIMG0097

指定より少し糸が細いので、針の号数を2つほど上げて10号にしました。
それでも気持ち小さめに仕上がりそうですが、首回りは少しフィットした方があったかいかなぁと思ったので、これで進めることにします!

スワッチで編んだのは、メインの模様編みになる「Roman Rib」です。
どんなだったか思い出しながら編んでるのでぐちゃぐちゃしてますが…

再来週ぐらいまで、まさに編み物祭りになりそうです(笑)




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村