まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『Garfunkel』少しずつ進行中

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

衿つきジャケットを爆編みしていて、すっかり忘れ去られたようになっている『Garfunkel』ですが、実は少しずつですが成長してました。

KIMG0109~2



模様編みが少し手間がかかっていて、3目の縄編みを4段ごとにしつつ、15段ごとに6目の縄編みをしていきます。
そうすると、ケーブルの1本がくるくると捩れた模様になっていきます。
面白いですね

縄編み針なしのやり方ではさすがにこなせないので、1本だけ出動です。

まだ3分の1ちょっとなので、こちらもそろそろ同時進行で編み進めます。

2月中に、衿つきジャケットと、この『Garfunkel』を頑張って仕上げたいと思います!!



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村