まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『上質メンズニット』より『衿つきジャケット』完成しました!

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

『上質メンズニット』の衿つきジャケット、ようやく完成しました~

結局、編み上がるのに1か月以上もかかってしまいました。
バレンタイン目標とか言ってたのがハズカシイ…

綺麗に編むこともさることながら、早く編むのは難しいです。。。

IMG_5028

サイズは、袖と背肩幅が気持ち大きくなりましたが、丈や胸回りはほぼゲージ通りに仕上がりました。

肩は、引き返し編みを何度もやり直したので、もしかしたら目が伸びたのかも知れません

IMG_5040


ボタンは2.5cmの少し大きめのボタンですが、縁に彫込みデザインがあるのでボタンホールに若干毛糸が引っかかる感じが…チョイスミスでした。
とっても素敵なボタンなんですけどね。

今回は本当に、改めて、いろいろと勉強になったプロジェクトでした。
大変だったけどいろんな発見があって楽しかったです
日本語パターン、どんどん編んでいこうと思います

…でも、メンズウェアはしばらくはいいやーって感じですね(笑)



★☆営業日変更のお知らせ★☆
3/6(火)お休み → 3/7(水)振替営業

どうぞよろしくお願いいたします。





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村