まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『Garfunkel』完成しました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

旦那からのリクエストだった『Garfunkel』、ようやく完成しました。




毛糸は「malabrigo(マラブリゴ) Worsted」を使ったのですが、最後のゴム編みの時点で、まさかの糸不足に

KIMG0113


ちなみに残ったのはスワッチ除いてこれだけでした。
完全使いきりで気持ちいい(笑)

なので、少し丈を短めに調整しました。

KIMG0112

糸が柔らかいせいか、編み目がなかなか揃わず見た目がアレなんですが、とにかく柔らかくてあったかいので、これから少し肌寒い日があってもこれだけでいけるのでは?と思います。
ボタンはグレーがかったウッドボタンです。マットな質感が良い感じ。

そして、旦那に先駆けて試着してみました(笑)

IMG_5100

IMG_5125

やや暗くて見えにくいですが…肩回りがスッキリしつつも裾が広がるのであったかいです。
私にはややゆったりですが、それでも肩回りがあったかいので日中あったかくても汗ばむことなく、風がヒューヒューすることもなく、快適に使えそうです
男性でスーツ時着用を考えると、これくらいのゆとりがあってもいいかもですね。

こちらはQUINIENTOSの『英文パターン』レッスンで編むこともできますので、興味がある方はぜひどうぞ☆


★☆営業日変更のお知らせ★☆
3/6(火)お休み → 3/7(水)振替営業

どうぞよろしくお願いいたします。




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村