まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

Ravelryより『Simple Tea Cozy』スワッチを編みました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

3月に入り、前々から編みたいと思っていたパターンに着手してます。
Infinity Fiber Studiosの『Simple Tea Cozy』です。



最近、我が家にようやくティーポットなるものが仲間入りしまして、シンプルな白磁のポットなので、ティーコジーを無性に編みたくなってしまって(笑)

糸は在庫から、毛糸ピエロさんの「海のイロ」にしました。
コットンヤーンなので洗えるのがいいですね


さっそくスワッチを編んでみました。

KIMG0110~2


JP5号で編んでみたところゲージ通りにいけそうだったので、今回は5号でいくことにしました。

ただ、このパターンだとうちの子にはちょっと大きい模様…
いろいろ悩んだ結果、うちの子用にサイズアレンジしながら編むことにしました。

さて、そんなことできるのでしょうか
やったことないのですが…

ひとまず、目数÷10(cm)で1cmあたりの目数をおおまかに出した後、希望のサイズを掛け算で出すやり方でやってみようと思います。
編検(編物検定)のテキストにあったやり方なので、間違いはないはず

試行錯誤しながらになるので時間がかかるかも知れませんが、がんばって完成させたいと思います


★☆営業日変更のお知らせ★☆
3/6(火)お休み → 3/7(水)振替営業

どうぞよろしくお願いいたします。





いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村