まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

Ravelryより『Simple Tea Cozy』半分ほどきました…

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

Simple Tea Cozyを昨日ひととおり編み上げましたが、小さかったので残念ながら半分ほどきました

KIMG0115~2

真ん中に見えるスリットは持ち手部分を潜らせる部分です。上をジョイントして輪っかにするところくらいからやり直します。

この後は注ぎ口を増目で作ってジョイントし、上のフタ部分を覆うように減目していくだけなので、うまく調整できると思います!
胴回りのサイズはいい感じでした

糸がたこ糸みたいな感じなので、木の棒針だとスルスル滑って目が緩みやすいです
メインは竹のミニ輪針で編んでいますが、最後は目数が少なくなるので4本針を使います。
ややきつめに編んでちょうどいい感じですね。

このティーコジー、タイトル通りで編み方はとってもシンプルなので、基礎編みができれば初心者さんでも簡単に作れますよ。
プロジェクトレッスンの課題に入れても良さそう

今日明日には仕上げられるかなーと思います




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村