まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『クロッシェマニアの手編みバッグ』より『クラッチバッグ』アップリケ&本体組み立て完成

こんにちは!

ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

 

アップリケがどうにかこうにか完成しました。
可愛いものって、どうしてこんなに難しいんでしょう…

KIMG0163~2

練習も含めて、お花は6枚ほど、葉っぱは5枚作りました。
お花はさすがに難しかったです。
モチーフ編みは今後の課題ですね~

上はブロッキング後のもので、こちらは編みたてホヤホヤの写真です。

KIMG0162~2

全然違いますね(笑)

そしてバッグ本体の組み立ても完了しました。

KIMG0165~2

フラックスCで細編みした後、バック細編みで仕上げています。
バック細編みは初めてやりましたが、名前の通り、細編みが逆走していくんですね。
面白かったです。

次はいよいよアップリケ。
うまく縫い留められるか不安ですが、あともう少しだと思うと俄然ペースも上がります
明日にはご報告できるように、頑張ります




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村