まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『クロッシェマニアの手編みバッグ』より『クラッチバッグ』完成しました!

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

アミアンクラッチバッグ、完成しました。
数年前に挫折したリベンジプロジェクトだったので、完成できて嬉しさ&達成感もひとしお
ちなみにサイズは横幅が1cmほど小さくなってます。気にならない程度ですが。

IMG_5147

アップリケは、ほぼ一日かけてやりました
穴ぼこだらけの表面にちまちまと縫い付けるのは、少々コツが要りますね。
私はまつり縫いしましたが、普通になみ縫いで縫い付けても大丈夫だと思います。

IMG_5148


お花の中央には、パールビーズが3つ縫い留められてます。
パールが付くと可愛さが一気に増しますね

こういった丸いものを縫い付ける時は、パールに糸を通した後にボタン付けの要領で足に二周ほど糸を巻き付けるのですって。そうするとビーズが安定するのだそうです。
実際やってみて、なるほど~と思いました。

ラフィア小物の出番は季節的にはまだ少し先なので、楽しみにしまっておこうと思います
初夏のお出かけにでも、さらっと持っていきたいですね。

IMG_5218


そうこうしてるうちに、アミアンのセールが始まりました!ばんざーい
アミアンは段染め糸も可愛くて、欲しい糸がいっぱいあるのです~
普段¥700近くするので、これは個人的にはすごい誘惑だったりします(笑)

ついでに先日ご紹介した「かせ繰り器」&「玉巻き器」もちょっとだけ割引してましたので、載せておきますね。
海外の毛糸はカセ売りも多いので、これらがあるととても便利です


冬もの編みかけプロジェクトも順調に進行中です。
こちらもまたご報告させていただきますね。



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村