まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

トライアルレッスンって何するの?

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

さて、最近はトライアルレッスンを希望される生徒さんが増えてきました。
編み物に興味を持って下さる方が増えてるっていうのは嬉しいことですね。

QUINIENTOSのトライアルレッスンは1時間¥1,000で、通常レッスン(2時間¥500)よりもお高くなっております。
「トライアルレッスンって、普通は通常より安いんじゃないの?」と思われるかも知れませんが、編み針+毛糸+教材プリントが付いてのお値段となります。

 
毛糸は練習用のアクリル毛糸1玉、編み針はその毛糸に適した号数のものをご用意します。
あくまでも編み物を体験するための材料で、ご希望の毛糸や編み針をご用意するものではありませんので、ご注意下さいね(^^:)

編み物をやってみたいけど、いきなりいろいろ揃えるのは不安。
編み物が自分に向いてるかどうか分からないから、気軽なお値段で一度やってみたい。

そんな初心者の方向けのコースとなっています(^^)

 

レッスンは、これを覚えればとりあえず編み物ができます!と言う、基礎のキソを1時間で学びます。

 

基礎のキソというのは、

棒針編みであれば、表編み、裏編み、
かぎ針編みであれば、鎖編み、こま編み、中長編み、長編みの編み方など。
超肝心の編み図の読み方については、棒針編み・かぎ針編み問わずやります。

その他、コレを編んでみたい、などのご希望に合わせて少しずつアレンジしたりしていますので、ご不明点はご相談下さいね。

ただ、その方に適した「段階」というのもありますので、まずはここから…とご提案をさせていただくこともあります。

トライアルレッスンをやっていただいた方は、ほとんどの方が「楽しい!」と、編み物の楽しさを感じていただけているようです^^

難しそう…不器用だから…と思い込まず、まずは一度だけでもやってみませんか?
新しい世界が、一生ものの趣味が、ここにある、かも知れません。

そんな第一歩のお手伝いができたら幸いです。 

 

★10月の土日レッスン★

10/14(日)✕
10/20(土)
10/28(日)

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村