まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

Takako『Beachside shawl』日本語版テストニットに参加しています


こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


今回、日本語版パターンのテストニットをやらせていただくことになりました。
そもそも日本語の文章パターンはほぼ初めて、テストニットは完全初めての「初めてづくし」のプロジェクトとなります。。。
 

すっぴん肌ならあきゅらいず


たくさんおられるテストニッターさんの中、日本語版ニッターはなんと私だけ(今のところ)。

責任感がズシズシきております。。。

 

f:id:quinientos_amimono2018:20200901103731j:plain

 
Takakoさんのこのパターンは「あまり糸でショールを作ろう!」というのがポイントで、私も必死で在庫糸を漁ったのですが…グレーとかネイビーとかブラウンとか、ダークな色しかなく(汗)
悩んだ挙句、ピエロさんで白を調達し、チャコールグレー・くすみピンク・白の3色パターンにしました。


チャコールグレーの糸は以前、Keitoさんで買った『LANA GATTO SUPER SOFT』、
くすみピンクは、毛糸ZAKKAストアーズ(今は毛糸ピエロさんでの扱いになっていますね)さんで買った『Grandir』、
そして今回お迎えした白い子は、毛糸ピエロさんの『Pochette』です。
 

online.keito-shop.com

 


Grandirはチクがちょっとありますが、くすみ系の色がどれも素敵です。
ジャケットとか帽子とかの直接肌に触れないものや、メンズのセーターとかに向いてそう。

LANA  GATTO、Pochetteは本当に柔らか!
Pochetteは若干糸割れしますが、そこまで編みにくくはないです。
どの糸もお値段以上に素敵な糸ですね(^^)

今回、糸のウェイトがどれも違うので、一緒に編んで大丈夫かなぁという不安が常にありますが、とりあえず編んでいきたいと思います。

期限は9/10…もうすぐですね(汗)
間に合うように、頑張りつつ、楽しみたいと思います♪

 


↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

  

  

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村