まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

新コース「プロジェクトレッスン」について

こんにちは。
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

レッスンコースで、今年から新しくできた「プロジェクトレッスン」。
これまでは¥500の単発レッスンしかありませんでしたが、値段が安いのは良いとしても、
スタートするための準備が大変かも?と思っていました。

例えば、これまでの単発レッスンだと全て生徒さん側で材料を準備する必要がありますが、編み物をやったことがない方は、毛糸や編み針はどこで何を買ったらいいのか分からないとか、このパターンを自分が編むことができるのかなどなど、いろいろな「??」があるのではないかなーと考えました。

そこで、材料つき+レッスン代込みの「プロジェクトレッスン」コースを作りました。
「〇〇を編めるようになりたい・編んでみたい」というごくシンプルなご要望向けにはなりますが、お得で、何より面倒が少ないコースではないかなーと思います(笑)

プロジェクトレッスンでは、私の方でパターン&材料を予めご用意します。
毛糸はなるべくアルパカウールなどの肌ざわりの良い毛糸を選び、パターンについても簡単でなるべくオシャレなものを選んでいます
HP用のサンプルをこれから少しずつ編んでUPしていく予定ですが、もしどんなパターンか知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいね!

「自分の好きな毛糸、好きなパターンを編みたい」という方は、これまで通り単発レッスンで、
「とりあえずレッスンしたい!」という方は、ぜひプロジェクトレッスンを試してみてくださいね



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村