まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【まいにち、アミもの。in 金沢】ジャケット前身頃ダブル編み開始

こんにちは!

ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。
 
雪です。
 
昨日の夕方に金沢入りしましたが、もう見渡す限りの雪
でも昨日今日はあたたかいらしく、確かに大阪とさほど変わらない寒さ、な気がします。
 
昨日のサンダーバード車内で、景色の美しさに思わずパチリ。
雪は困りますが、なんだかんだテンションが上がるのは雪国が拠点じゃないからなんでしょうね。
 
2018-01-31-16-18-01

車内で『衿つきジャケット』の前身頃の2枚目を編み進めました。
 
そして金沢に着くやいなや、また編み物(笑)
2時間ほど、カフェで旦那の仕事が終わるのを待つことに。
 
2018-01-31-18-06-46

見えにくいですが、輪針に2つ編み地がかかってます。このままダブル編みしていきます!
 
前身頃は模様が入るので後身頃ほどのんびりは編めませんが、模様が入る分、飽きずに編めそうです。
 
今日はお昼ごろに能登半島の方へ移動です。私は旦那の仕事の都合でついていくだけなんですが(笑)
 

それまで、また編み物堪能しようと思います

 
 




※1/30(火)~2/2(金)レッスンお休みです※
大阪不在のため、次回レッスンは2/6(火)~ となります。
申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村