まいにち、アミもの。

編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

ニットプロの号数表示を復活させてみた

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


棒針はニットプロを愛用しています。
見た目が可愛いのはもちろん、程よく目の滑り&ホールド感、先端の尖り具合も気に入ってます。

ただ、非常に残念なのが、号数表示がすぐ消えてしまうこと。
これだけが本当に残念…
私のニットプロも、全ての号数表示がきれーいに消えてなくなってます。


そこで、ニットプロの号数表示を蘇らせてみました。

まず、使ったのはこちら。
水転写式シール(デカール)です。

もとは飛行機とか戦闘機のプラモデルとかで、機体番号の塗装を再現したりするものみたいですね。

編み針の号数表示なので、かなり小さいです。。

ただこのシールを貼っただけではまたすぐ剥がれてしまうので、この上からマニキュアのトップコートを塗ります。


貼ったものがこちらです。

f:id:quinientos_amimono2018:20190613093742j:plain

うん、いい感じではないでしょうか!

シールが小さい上に棒針がカーブしてるので、まっすぐ貼るのが難しいですが、ピンセットで少しずつ調整すれば大丈夫。


KARBONZの号数も取れてしまってたので、こちらにも貼りました。

f:id:quinientos_amimono2018:20190613093945j:plain


このあとに課題を1つ編み上げましたが、号数表示は消えませんでしたよ^^
トップコートはまめに塗り直さないとダメかも知れないですけどね。少し様子を見てみたいと思います。


ニットプロの購入を検討されてる方、買ったらすぐにトップコートを塗っておくことをオススメします!


ニットプロについては、こちらでも書いてます♪

quinientos-amimono2018.hateblo.jp



↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 


★6月の土日レッスン★


6/23(日)△
6/30(日)◯

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村