まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

レッスンお休み延長のお知らせ&オンラインレッスン導入進捗

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


新型コロナ、東京・大阪でも少しずつですが感染者数が減ってきていますね!
良い兆候なのかな?という気もしますが、ここで気を緩めたら元の木阿弥💦改めて慎重に行動したいものですね。


さて、QUINIENTOSのレッスンですが…
GW明けまでのお休みとしていましたが、やはりここは慎重を期すため、5月末までお休みを延長させていただきます


 


緊急事態宣言の期間延長の可能性もほぼ確実?っぽいですね。
この状況で解除する理由もありませんし、想定通りといった感じでしょうか…

パート先もリモートワークはありませんし、今後も不安な日々が続きます💦


そしてオンラインレッスンについては、準備を進めております。
ウェブカメラが軒並み品切れで5月中旬ごろの納品になりそうなので、それ以降、モニターを兼ねてレッスンに参加していただける方を募集する予定です。

レッスン料金については、振込orカード払いの方向で考えてます。
事前にオンライン会議アプリをDLしていただいたり、レッスン当日までに準備をお願いすることもあるかと思いますが、ご協力をよろしくお願いいたします!


肝心なオンラインシステムですが、SkypeGoogle Meetというツールでいったん検討を進めてます。
Zoomを導入しているお教室が多いようですが、セキュリティ面で怖い話が漏れ聞こえてますので、QUINIENTOSでは使用しない予定でいます(完全に消えてはいませんが💦)。

このGW中に上の2システムをテストしてみて、使い勝手や導入の手間、料金がかかるのか?などなど…総合的に判断して決めたいと思っておりますので、いま少しお待ち下さいね。


このGWは、課題のスカートやTenchiスヌードなど、編み物をがしがし進めようと思います!
引きこもりが辛くなってきたら、近所の公園で編み物とかしてみようかな?
いろいろ大変な状況ではありますが、少しでも楽しいことを見つけるようにしたいですね。


皆さまもどうぞお元気で、良い連休をお過ごし下さいね😊✨

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

  

 
※5月末までレッスンをお休みさせていただきます※
大阪市西区の編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 
↓当面の間、休講となりました↓

🧶イオンカルチャー、体験レッスン受付中です‼️ 🧶 
第2・第4(土) 12:45 〜 14:45

編み物が全く初めての方対象のクラス。
最大5名のこぢんまりとしたクラスで、生徒さんそれぞれのペースでのんびりと進めていただけます。
詳細・お申込みはコチラからどうぞ!




 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村