まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『Nogat』ようやく完成

こんばんは!
ニットサークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。

あと片袖!…というところで、ずーーーっとほっぽったままでいたセーター『Nogat』がついに完成しました~(達成感)

『Nogat』は、Justyna Lorkowskaさんという大好きなニッターさんのパターンです。
彼女の作品はいくつか編ませてもらっていますが、本当におしゃれで素敵なものばかり



手をつけてしまえばなんてことない、3日ほどで完成しました(笑)
なぜこれを今までできなかったのか。やらなかったのか。
もっと早くにこれを着られたはずなのに…

編みたてのホヤホヤはゲージより1cmほど小さめでしたが、水通しして乾かしたら少しゆとりが出てほぼゲージ通りに仕上がりました

IMG_0507

IMG_0510

毛糸は京都の毛糸屋さん「WALNUT」さんで購入した、FREIA OMBRE FINGERING SHAWL BALLSCLOUDという色です。
2玉買いましたが、使ったのは1玉半くらいですかね。

20170823_1114732

↑はスワッチの写真です。
日本の毛糸にはほとんど見られない大玉ですね!
見たら去年の8月に編んでました。どれだけ放置してんだ…

今日さっそくお出かけに着ていきました!
が、本日の大阪は雨で異常に気温が高く…暑かったです
着心地は柔らかくで最高でした

来週からまた寒波が来るらしく嫌ですが、これをまだ着られると思えばまぁいいかなとw
編みかけ、まだまだあるので頑張ります!!!(笑)



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村