まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

【2017年】生徒さんの作品

こんにちは。
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

今日は図書館でノマドってます。それにしても寒い
早く帰っておこたで編み物したい…

さて、私は2017年11月に編み物の先生的なことをスタートさせてもらいました。
まだ2か月あまりですが、いろーーーんなことを考えさせてもらい、生徒さんにも教えてもらい、既に自分の中に変化を感じています!

そんな愛すべき生徒さんたちが年内に完成させた作品をご紹介したいと思います
これからもどしどしご紹介していくつもりなので、よろしくお願いします!

まずはこちら。

1515111392700

全く初めての状態からおよそ1か月あまりでスヌードを編み上げ、帽子まで完成させたGさんの作品です。
スヌードも撮っておけばよかった~~!
2つとも、彼氏さんへのクリスマスプレゼントだそうです喜んでもらえたそうですよ。

作品が完成したときには、本当に感無量でしたよー!
これからも楽しく編み物していってくださいね

続いてはこちら。

KIMG0047

ハマナカの超極太毛糸「フッティー」で編んだ、Sさんの作品です。
毛糸も極太でしたが、使った輪針も超極太!!!!私も初めての経験でした。。
そんな編みにくい状況の中、レッスンたった2回でさくっと編み上げて下さいました!

旦那さんへのプレゼントだそうです
とにかくあったかいので、いまの季節は大活躍でしょう!
女性がかぶっても可愛いですね
また何か編みたくなったら、ぜひお声がけくださいね



編み物って、毛糸1筋からいろんなものが出来上がる感動があります。
これからも生徒さんと一緒に感動できるようなレッスンを目指していきたいと思います。

Gさん、Sさん、ありがとうございました!!




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村