まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

『上質メンズニット』より『衿つきジャケット』同時進行中♪

こんばんは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

さきほどせっせと書いてた記事が、突如メモアプリが落ち、一日掛かりで終盤まで漕ぎつけた作業が無駄になったところです…
ショックのあまり、こんな時間にチョコレートを3つも一気食いw

そんなわけで、今日は真面目に仕事しようと思っていましたが、止めてブログ書きに来ました(笑)

ただいまネックカバーを製作中ですが、同時進行で旦那にあげるジャケットを編んでます。
クリスマスに何も準備できなかったため、バレンタインに大作?をプレゼントしてリベンジ予定です

 

 

20ページ、衿つきジャケットを指定糸「ハマナカ メンズクラブマスター」で編んでいます。

KIMG0059

袖ぐりの減目が終わって、あと20段ほどで後ろ身頃の完成です
裾がくるくるしてますね。
メリヤス編みの裾はくるくるしますが、アイロンをあてるとまっすぐになります

とじはぎありのセーターを編むのは本当に久しぶりです!
メンズは目数が多いし重いし大変ですが、映画やドラマを観ながら編むのも楽しいです。
メリヤス編みなので、考えなくても編めますしね。

いいペースで編めているので、きっとバレンタインには間に合う、と…思いますが

今週中に後ろ身頃を終わらせ、来週中には前身頃2つ(ジャケットなので前開き)をがんばって完成させようと思います




いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村