まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

マスクを手作りしました

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS(キニエントス)』のアミです。


術後の回復には患部の保湿が必要で、2か月間はなるべくマスクをした方がいいとのことで、毎日マスクをしています。

ただ不織布マスクだとどうしても肌が痒くなってしまうので、マスクを手作りすることにしました。

f:id:quinientos_amimono2018:20190610110448j:plain


我が家にはミシンがないので手縫いです(笑)
何を思ったかブルーの方に濃いブルーの縫い糸を使ってしまい、汚い縫い目が目立っております(汗)白で縫えば良かった…

2作目のお花柄はちゃんと白で縫ってます。。

鼻の部分には形状保持棒が入ってるので、市販のマスクと同じようなフィット感があります。プリーツもあるので苦しくないです^^


マスクにはダブルガーゼ生地を使います。
抗菌仕様のガーゼもあるようなので、気になる方はそちらでも。

可愛いのがたくさんあって迷いましたが、マスクにしても違和感がなさそうなこちらの4種類を購入しました^^

レシピは、こちらの動画を参考にさせていただきました!
手縫いだと少し時間がかかりますが、ミシンがあればたぶんあっという間にできます(^^;)


ハンドメイド 簡単 プリーツマスクの作り方/HOW TO MAKE A PLEATS FACE MASK



とても簡単で分かりやすいレシピですので、マスクしたいけどお肌が痒くなる…という方、ぜひ作ってみてくださいね^^

 

 

↓ブログの更新通知が受け取れるようになりました↓

 


★6月の土日レッスン★


6/9(日)  △
6/23(日)◯
6/30(日)◯

ご予約お待ちしております(^^)♪
ワンコインの編み物教室『QUINIENTOS(キニエントス)』

 

 


 

 

いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村