まいにち、アミもの。

モト編み物講師アミのブログ。あれこれ考えてます。

野呂英作の毛糸を衝動買い

こんにちは!
ニット・サークル『QUINIENTOS』(キニエントス)のアミです。

連日、本当にあったかいですね~
また少ししたら寒くなるって話もありますが、まさに三寒四温
桜の話もTVでされてますし、いよいよ本格的な春の訪れを感じます

さて、先日、楽天の柳屋さんで野呂英作『はこね』が50%オフだったので、思わず衝動買いしてしまいました(笑)


野呂英作といえば、独特のグラデーション。世界中で大人気ですよね。
私も、とある野呂毛糸を求めてどんだけ世界中のオンラインショップを検索したことか…(笑)

お値段は通常見かける毛糸よりかはお高い感じがしますが、100gあるのでトータルで考えるとそうでもなかったりします。
普通の毛糸玉って40gとか50gしかないものも多く、倍量あってこのお値段なら悪くないと思いませんか?
糸長があれば糸玉を頻繁に替えなくていいし、糸始末の回数も減りますよね

KIMG0135~2


はこね』は、100g100mなので、けっこう太めな毛糸です。
手触りはウール100%の、ちょっとごわっとする感じ。

なにしろ衝動買いなので編むものも決めておらず、ひとまず直感で選んだ2色を2カセずつ買いました。
この間ティーコジーを編んだので、今度はこの糸で編んでみてもいいかな。
なにかしら小物を編んでみる予定です。

また毛糸の在庫を増やしてしまったことにちょっぴり罪悪感を覚えつつも、何を編もうか、あれこれ妄想するのも楽しいですよね(笑)



いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村